お気軽に足を運んでもらい、口腔ケアを身近なものに お気軽に足を運んでもらい、口腔ケアを身近なものに

歯医者さんは治療ではなく、病気を防ぐためのメンテナンス・検査を受ける場所とお考えください

歯医者さんは治療ではなく、病気を防ぐための
メンテナンス・検査を受ける場所とお考えください

むし歯や歯周病治療は悪化すると、歯を削ってしまう場合がほとんどで削ってしまうと、もちろん元に戻ることはありません。

当院では歯を長く健康に保って頂くために、歯のメンテナンス・検査を重視しています。

初めての方へ

当院のポイント

体に優しい無菌水を使用

院内全体に殺菌水を使用

院内感染予防対策について

当院では診療ユニットに”エピオスエコシステム”から精製された殺菌水を院内全ての場所で使用しております。

詳しくはこちら

顕微鏡による歯周病検査

顕微鏡による歯周病検査

顕微鏡による歯周病細菌検査

顕微鏡検査で、今現状の口腔内がどのようになっているのか?、また今後の歯周病になるリスクがあるのかまで調べることができ、予防対策して頂くことが可能です。

詳しくはこちら

ドックベストセメント治療法

なるべく削らない・神経を取り残す治療

負担を最小限に抑えた治療を

一度抜いた歯や神経は一生取り戻すことができません。当院では患者様ご自身の歯を一生涯、健康的に長持ちさせることを念頭に治療にあたります。

詳しくはこちら

歯医者は治療をする場所ではなく
歯の予防・メンテナンスで口腔内をキレイに守りたい

開業以来、患者さまへの心がけとして大切にしているのは、できるだけ痛みのない治療を提供することです。

それと同時に、患者さまに日頃からお話しているのは、治療をするために歯医者に通うのではなく、治療をしないための口腔内のメンテナンスをしっかり行ってもらいたいということ。

当クリニックでは、特に口腔ケアに力を入れており、歯医者へ通う目的や認識を変えていただくことで、より長く健康的に自分の歯で生活を送ってもらえるよう取り組んでいます。

美容院などに通うように、歯の掃除をするためだけでも気軽に歯医者を利用してもらいたい…。その思いを患者さまと共有していきたいと考えています。